多摩川土手の野良猫達 2019 10月18日

難儀したYouTube

正直、野良猫動画はレッドオーシャンでYouTubeでは飽和状態だと思います。
四ヶ月間再生回数が二桁で、昨日辺りから再生回数がようやく三桁になりました。要因は台風19号後多摩川の猫で、今までは全く見向きもされなかった私の動画がブラウジング機能(チャンネルトップに現れる?今日始めて出た⁈)関連動画に登場する運びとなりました。色々と試したがブラウジング機能がYouTubeの肝らしい、後のSNS拡散など付随的な小細工で、YouTubeのアルゴリズムに合致しなければ、どんなに優れた動画でも、再生回数は伸びないかと思います。典型的な例が、優れて居る映像作品で、芸術志向の個人的・主観的な作品はYouTubeの趣意にそぐわないかと思われます。そこがYouTubeの難しい所以かと思います。

今後、どうなるか判りませんが、(YouTubeは季節変動や時事問題と連動してる事が判った)台風19号後は、私の動画の再生回数は落ち込む事が予想されます。(ハリケーンや事故で原油先物が暴騰し直ぐにに暴落する姿 スパイクの形をしたチャート)今後、編集に力を入れないと、恐らく直ぐに、私のチャンネルは忘れらる可能もあり得ます。

取り敢えず、チャンネル登録者してくれた方有難う御座います。

コメント 長文はご遠慮下さい

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました