多摩川土手の野良猫達 2019 10月15日

【台風19号・氾濫後】 三日目の状況、キャットフード談議に巻き込まれる【多摩川・野良猫・餌】Vlog for MCAT YouTube

台風19号通過三日目

今日の多摩川は肌寒かったです。野球・サッカーグラウンドの整備は手付かずのままでした。
最初の猫スポットに翁とホームレス君に出くわし、キャットフードにあーでもない、こーでもないと、無駄話に巻き込まれて収録してしまい、編集でカットするつもりでしたが、個人的記録として公開しました。聞き苦しいと感じたら、2:54 から見て見て下さい。

氾濫から三日が過ぎて、多摩川の状況も普段通りに戻りつつありますが、グラウンドの回復は先の様です。

生き延びた猫達は白黒猫のセイコを除き、食欲に問題はありませんでした。近く、翁がセイコをクリニックに連れて行き、口内に抗生物質の注射を受けるとの事です。なので、セイコは当分チャオちゅ~るがメインの給餌になりそうです。

【多摩川猫・安否確認しました】 元気に愛嬌を披露する小雪たん 【台風19号・にやんこ】Vlog for MCAT YouTube

赤茶のキジトラ(にゃん名’小雪’)メスは、昨日から今日も元気な姿で愛嬌を披露してくれました。小雪は食欲より遊びが好きらしく、いつも途切れ途切れで一気に餌を食べてくれません。私は置き餌をしない方針なので、食べ終わるまで辛抱しながら、小雪の遊び相手にもなっています。

【台風19号・氾濫後】 三日目の状況、キャットフード談議に巻き込まれる【多摩川・野良猫・餌】より動画の一コマ

当サイトでは、野良猫に餌やりを推奨するものではありません
猫の遺棄・虐待は刑法に触れます

コメント 長文はご遠慮下さい

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました