柳森神社の猫 秋葉原

千代田区神田須田町

柳森神社の場所は神田川沿い、和泉橋と万世橋の間に位置してます。比較的近くに神田明神もありますが、秋葉原駅からだと方向か違うので両方訪れると結構歩きます。今回は中央通りを行き、神田駅、日本橋、銀座、日比谷公園、有楽町駅まで徒歩で廻りました。猫さんは、耳カットされた地域猫で神社に住みついて、神社の方が世話をしていました。猫以外にもメダカの世話もしてました。

神田 天亀で蕎麦をたべる

トラックのドライバー時代、深夜天亀で蕎麦を食べるのが習慣でした。ここ十年以上深夜の神田に訪れてないので今は分かりませんが、深夜天亀の前に必ずタクシーが止まっているのを覚えています。ここは券売機も無く昔ながらの立ち食い蕎麦屋で、タクシードライバーの常連客が多いお店です。

日比谷公園で猫探し

日比谷公園をひと回りしてみましたが、心字池で洗剤のイベントがあり、イベント関係のスタッフや警備員が猫スポット付近にイベントの準備をしてたので、猫は一匹もいませんでした。訪れた時間も夕方6時で、帰宅中のビジネスマンが大勢いたので、猫が居る雰囲気はゼロでした。仕方なくイベントのイルミネーションを撮影し、有楽町駅に向かい川崎に帰りました。

この情報は2019年7月12日現在のものです
猫の遺棄・虐待は刑法に触れます

コメント 長文はご遠慮下さい

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました