YouTube 1週間目

ブログとYouTubeの両建て

YouTubeの投稿数が一週間で15本、ブログがこの記事で13記事。両方とも今月開始なので、アクセス数もほぼ自分だけです。SNSもインスタグラムの投稿数が四回だけでフォロワーが18人。Facebook Twitterはやって無いので、SNSからのアクセスはほぼ皆無。検索エンジンからのアクセスもほぼ在りません。このブログ自体、ビジネスや自分の営業目的では無いので、さほど痛手では無いですが、やはり、外部からのアクセスが欲しいところです。今月スタートで、SEOとかキーワード選定など考慮して無いので、当然と云えば当然の結果です。情報的にも個人的記録を記した投稿なので、公式ページ的な情報提供もして無いのが原因だと思います。やはり人々が知りたいHowTo物や技術的専門記事やエンターテインメント・娯楽が集客に向いてるかと思います。自分もネットで見るページは、調べ事や息抜きが大半で、個人のブログは殆ど見ません。自分が見るのは、天文関係やPhotoshop、PremiereのHowTo物の調べ事が大半で、YouTubeの比率が80%を占めています。

ネコは癒し

元ネコ嫌い、ネコアレルギー持ちの自分がネコに触れてます。ノラ猫に触れる事は、感染症の伝染が有るのでお勧めは出来ません。
皮膚のカブレにも拘らず、ネコとの触れ合いは、自分にとってそれ以上に、精神的に大切な行事習慣、生活の一部になって居るからです。

コメント 長文はご遠慮下さい

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました